2018/06/05 00:58

先週、お風呂が壊れました。
こういうのって、突然来ますね。

漏電ブレーカーのランプが点灯し、
リセットボタンを押しても解除できない(=お風呂の主電源が入らない)という困った事態に。集合住宅なので、管理事務所経由で業者さんに修理の依頼をしました。

漏電ブレーカーが作動した原因は、なんとゴキブリ。
電気系統のユニットボックスの中から、焦げたゴキブリが発見されたのです。
電流に触れて、お亡くなりになったのでしょう。
こいつ以外にも、活発に活動中のお仲間が2匹いたので、業者さんが駆除してくれました。

これは、わりとよくある現象なのだとか。
そして、その作業員さんは虫が苦手なんですって。
ああ、お気の毒。。。

お風呂は使用できるようになったのですが、経年劣化が見られ、また不具合が出る恐れがあるため、風呂釜の交換が決まりました。


カビなどの微生物だけでなく、虫も活発になる季節。
みなさまもお気をつけください。

(画像は、小走りを始めそうなニンジン。
八百屋さんで購入しました)