2018/04/27 01:12

前回のつづきです。

私の体調が最悪だったとき、
芝居を観に来てくれた友達が
そっと差し入れをくれました。
受付の仕事がひと段落したので、
紙袋の中を見てみると、
お花のサブレと、
ブレンドしてくれたハーブ!
ハーブはお湯の中に入れて湯気を吸うと
咳によいかも、と。じーん(涙)。

その晩も咳で寝られなかったので、
早速使わせてもらいました。
匂いも味も分からない状態だったのですが、
立ち上る蒸気を当てていると、
だんだん呼吸がラクに。
おぉ。。。

手づくりサブレの中には、
土筆(つくし)サブレも。
オシャレ!
うちの近所で一緒に摘んだものとは思えない!

私が弱っているのを察知して
メールをくれた友達もいて、
友達のありがたみを痛感。
そんな2週間でした。